2022年03月12日

補聴器点検・相談会 開催中!!


補聴器の点検や耳のことで気になることなど相談しませんか?

《補聴器点検・相談会》
3月11日(金曜日)〜23日(水曜日)  (木曜日は定休日です)

hearing_aid_types_BTE_350x350.pngd5fa28e4-fa8a-45bf-a38f-b4dbd1a4922f.png


定期的に日頃使っている補聴器のお掃除や点検をしましょう!

調整などもできますので、いつでもお気軽に相談下さい。
補聴器について知りたい方・試してみたい方もお気軽にお申し付けください!!

《空気電池の冬場のご注意》
よくお客様から冬場になると電池がすぐなくなってしまうというご相談があります。

冬場は低温・乾燥・暖房による二酸化炭素の濃度増などの影響により、電池の寿命が35%以上短くなったり電池の性能が低下したり、不安定になります。(※電池寿命は、補聴器の設定や使用状況によって変わることがあります。)


[空気電池の上手な使い方]
・保管場所に注意
換気のいい常温(冬場は暖かい部屋)で保管してください。適温は15℃〜20℃

・手で暖めてから使う
低温下では電池の電圧が低下するので、朝、補聴器に電池を入れる前に手で暖めて使ってください!

・1〜2分待ってから補聴器に入れる
保護シールを剝がした直後は電圧が上がりきっていないので、すぐに入れずに少し待ってから入れてください。


posted by メガネのヤマモト at 19:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: